SSブログ

すべてはハッピーに繋がっている♪ [愛 地球]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

もうすっかり半袖で良い季節になりましたね~

と言っても夜とかはひんやりしますが

夜風も夏の香りがちょっぴりして

今年の夏はどんな事が起こるのかワクワクしちゃいます。


毎日、楽しくお仕事させていただいております、ワタクシ。

人と接するお仕事なので

昨日は「コトダマ」についてお話しさせていただきました~

言葉を発するとその言葉には魂が宿るので

その言葉がほんとになっちゃう現象です。

皆さんとっても素直な方ばかりなので

「良い言葉を発すると、良い事が起こりますよ~」

とお話しすると目がランラン☆

どうしてもマイナス言葉を発して、

自分で自分に言い訳して安心しちゃう心理が人にはありますが

ちょっと落ち込みかけた時こそ、自分で自分に

「大丈夫、すべてはうまくいっている~」とつぶやけば

その瞬間から周りの状況はうまく回り始めます。

というか、実は今までもすべてうまくいっているのです~

「え?私は不幸なんだけど」って思う方は

ほんとにそうかなぁって思い返してください。

冷静に振り返ると、色々トラブルがあって

会社をやめちゃったけど

彼氏にふられちゃったけど

そのおかげで今の職場に入れたとか

そのおかげで新しい出会いがあったとか

そのおかげで新しい自分を知れたとか

実は少しずつ、今よりも幸せになる階段を上ってるのですよね!



人は毎日いろんな出来事を体験するうえで

どうしても困難にぶつかりますが~

それって、体験すると辛いけれど、その体験のおかげで

誰かの気持ちがわかったり、何かに気づくきっかけになるので

困難=気づくチャンス、成長するチャンス!でもあるのですよね♪


どんな時も自分で自分を応援して、いっぱい愛してあげましょう~

落ち込んだ時は、そっと自分に寄り添い

落ち込んだっていいんだ~そのまま感情を味わいましょう

生きてるからこそ、感じられる悲しみ、苦しみ、憎しみ

そして、愛しい気持ち、優しさ、楽しい気持ち

全部を感じられるって幸せですよね~

そのままの日常を受け止めてみてくださいね。


絶対こうじゃなきゃいけない事はなんにもないので

起こることも、過去の事も

あぁ、そうなんだ~とゆるく認めて

にんまりしてみてください、他人事みたいにね。

最後に残ってくるのは、きっと「すべては愛」だと思います。


あ、なんだか怪しい宗教みたいですが

全く私は宗教にも関心がありません。。。。

楽しい事、オモロイ事にしか興味がありません(笑)


今日も皆さんが笑って笑って、楽しい一日を過ごせますように!

今日が楽しければ、明日はもっと楽しいです。


海辺の街より、皆様のハッピーを心からお祈りしております☆☆




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。