SSブログ

鞍馬山 貴船神社 魔王殿 [パワースポット]

スポンサーリンク




願いは透明なままで♪

おはようございます~


昨日は長女瞬子と京都の鞍馬山へ行ってきました。

数年前から一度訪れたいと思いつつも、ちょっと京都から遠いですよね。

どうしよっかなぁと思いながら。。。

来週東京に戻る瞬子が、

その前に鞍馬山に是非行きたいというので

昨日、二人で行ってきました。


朝5時起きです。

JR、私鉄、叡山電鉄を乗り継ぎ

鞍馬口に着いたのは9時です。

吐く息が白いのに驚き~

鞍馬天狗の山なので、あちこちに天狗のオブジェが。。。

駅を降りて、いきなりもう鞍馬山の入山です><


めっちゃ上の方からの視線を感じながらも

お招きいただきありがとうございますの感謝の気持ちで

いざ、山登り!!

image (69).jpeg

ひえぇ~、これって45°くらいの斜面じゃない??

なんて叫びながら、とりあえず歩く歩く

途中ケーブルカー駅があり、乗ることもできますが

せっかくなので山の空気を堪能しましょう~

まずは由岐神社が見えてきます。

image (70).jpeg

門から巨大な杉が見えます、願い杉と言って樹齢800年だそうです、カッコイイ!

image (71).jpeg

ここは何だか可愛いハッピーオーラがびよーん☆

お賽銭箱の横に天狗が山積み、シュールすぎる(苦笑)

でも、小さな天狗はおみくじだそうで、天狗さんの中に入ってます。

image (81).jpeg

不思議なおみくじ、引いてみたら「大吉」!!

やることなすことすべて吉!

ほう、テンション上がります、ありがとうございます、天狗様!

瞬子と抱き合って喜ぶ~能天気親子(笑)



そして、まだまだ続く山道、いえ坂道すぎる坂道。

のんびり歩いていたいのに、後ろから

「はぁ、はぁ、はぁ、」

え??何々??

後ろから走って上がる人々、多し

そうか、ここは牛若丸が修行した地ですものね。

皆、走って死にそうな顔で山を登って行きます。


ちょっと自分の内面と向かい合う余裕を失いそうでしたが

あっという間に目指す鞍馬寺に着きました。

image (72).jpeg

眺めが良い、気持ちの良い場所です

有名なパワースポットで合掌~

うん、まっすぐな光が差し込む、ちょっと五色塚に似てる感じもあり

ただ、表向きなパワスポなのでしょう、そんな感じがありました。


その後、またクネクネの山道を登って

image (73).jpeg

途中声をかけてくださったオジイチャンおすすめの権現堂へ

ここも素敵~ひっそりとたたずんでますが閉鎖的ではなく、公平な愛がある。




そして、私が一番楽しみにしていた魔王殿。


650万年前に金星から魔王が降りてきた場所です

ここで一息ついておにぎりをほおばる

瞬子が「どうやって、どういう風に魔王降りてきたんかな?」というので

「スン!って瞬間的にあそこに現れてん」と私がいうと

「わかる!こんな感じやろう」っと体現してくれたので爆笑しました。

最後に「これしようよ♪」と瞬子が言うので

なんやろう~と思ってたら「魔王」主題歌のtruthを踊りたかったみたいです(笑)

image (74).jpeg



その後は貴船神社まで下り道が続きます。

あっという間に貴船神社に着きました~

image (77).jpeg

めっちゃ観光客多いじゃないですか。。。

とりあえず、ここでは有名な水占をしてみます。

image (76).jpeg

出たのは、私は「小吉」、娘は「中吉」

内容はうーん、なんとなくピンとこなかったので

私も娘もさらっと読んですぐに木に括りました。

神水が湧き出ていて、持って帰る事も出来ます。

飲んでみたけど、甘くて美味しい!

その後、やたら手がつるんつるんで

さらっさらでした、金粉も出て来たし!

顔に塗っておくんだった(笑)



その後、貴船神社の奥宮まで行きましたが

こちらは清々しい気に溢れていて、安らぎましたね~

よく光の粒オーブは写りますが

珍しく青いオーラが写りましたよん♪

image (80).jpeg


とっても楽しい山登りでしたが、

なんたって、愛しの娘と道中色んな話をしながら

過ごせたのが私の一番の幸せだったかな。。。

娘もたくさん願掛け出来て、新たに決意も出来たようで

何年後かにまたお礼参りに来ようねって約束しました。

お留守番だった梅子には抹茶のわらび餅をお土産に買いました。


皆様も行きたいと思うパワスポには、いつか訪れる時が来ますよ~きっと。

それがベストタイミングなのでしょうね。

パワスポのご利益に依存することなく

人生をそのまんま楽しめたらいいですね♪


今日も明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

ランキングに頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つー


 楽しそう! また鞍馬山いきたくなりました  写真の青い光 何なのかな?

神秘的ですね(^_-)
by つー (2013-10-30 06:31) 

emii

つー様、コメントありがとうございます♪

貴船の奥宮神社はとっても綺麗な場所で
安らげましたね~
青いオーラは初めて写真で撮れたので
待受けにしています^^
by emii (2013-10-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。