SSブログ

住吉神社とトクオカのうどん♪ [パワースポット]

スポンサーリンク




こんばんは~♪

今日は一日曇り空でしたね。

ちょこっと時間が空いたので海辺をドライブしてきました~


思いつきで、西へ西へ。。。

何年か前に行った海辺にある神社へ車を走らせていました。


海辺に住んでるのに、海が好きで、時間があると海へ行ってしまいます(笑)

以前は電車で出かけて、境内のアジサイを見たのですが

藤も有名だそうで。。。


何より、海辺にそっと建ってる姿が好きな神社です。

image (82).jpeg

明石、魚住の「住吉神社」です。

image (84).jpeg

初めて住吉さんが祀られたという、住吉神社発祥の地とも言われています。


なんだろ、ぽこんとそこだけ異次元にあるような

守られてる、優しい手の中にあるような空間

穏やかな海が見つめています。

ずっと何百年も同じように、ここに波が打ち寄せて

かもめが空を飛んで、風が頬を撫でて

永遠のようで、一瞬のような時間。

image (83).jpeg

いつかまた、好きな人と来れますように。。。



その後、せっかく遠出したのだから~

土山で有名なうどん屋さん 麦きり「とくおか」さんへ

何年も前から行きたかったお店。

写真 (32).JPG

オシャレなカフェのような店内ですが、うどんへの情熱はスゴイ!

ゆであがるまで15分待ちますが、出汁もおいしいっ

サイドメニューの鳥の天ぷらが有名で注文しましたが

image (85).jpeg

これっ、なんなのぉーーーーーっ

叫んでしまうほどの美味しさにびっくり!!


美味しいもん食べて、幸せすぎて~

また大好きな場所に行けて、幸せでした。


また明日もお仕事がんばっぺ!



明日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓ランキングに頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。