SSブログ

願いの叶え方 IF関数を使って♪ [願望実現]

スポンサーリンク




おはようございます♪

今日からまた新たな一週間が始まりますね。

楽しんでまいりましょう。


さて、今日は簡単な願望達成の方法を書いてみたいと思います。

皆様は願望達成や素敵な未来を引き寄せるために

あちこちパワスポに出かけたり

スピリチュアルな本をたくさん読んだり

色んな方法を

試されてる方も多いと思います。

私もパワスポとか大好きなので

気になる場所に出かけたり

なるべくポジティブな気持ちを保ったり

ほんと忙しいですね、願望を引き寄せるために。


でも~ある時、ふと思ったんですよね

叶えたい願いが私にはたくさんあるのですが

やはりどこかで制限をかけてたのは

私自身だったのだと。

そこで、Excelで一番よく使う関数を

思い出しました(笑)

はい、IF関数です。

もし、○○ならば、真の答え、条件と違う場合は偽の答えと

条件に合わせて、答えを二つに分岐する関数です。

このもし○○だったら、真の答えを求める、今回はこれだけ使います。

偽の場合は使いません、関数では必須ですがね。


やり方は簡単~

紙とペンを用意して書いていきます、

いくらでも書いて下さい、恥ずかしげもなくね^^;


もし、お金持ちだったら カフェを開店する

もし、会社勤めしてなければ 沖縄に移住する

もし、痩せてたら ミニスカートをはく

もし、頭が良ければ 東大を受験する

もし、彼に彼女がいなければ アタックする

もし、時間があれば 海外に語学留学する


などなど、もし~の仮定に条件を入れて、真の答えを引き出してみてくださいね。

いっぱい書くことによって、今日現在の状態が

もし○○じゃなくても

叶えられることが実はたくさんあるのです。

もし○○を省略しちゃえばいいのです。

真の答えが、あなたが本当に望む答えだからです。

意外と簡単でしょ?

望む答えに気づけば、後は簡単です。

魂の望む答えのままに行動を起こすことですよ♪

何もしないで死んでしまうよりも、やってしまって後悔する方が気持ちよいです。

とりあえず一歩踏み出してみて~景色ががらりと変わってきます。

なぜなら応援しだすからです、あなたを。

誰がって?見えないガイドさんや遠くの人々です。

あぁ、やっとやる気を出してくれたんだなぁと応援が始まるのです。


もちろん私もあなたを応援しています!

出来ればひとつに集中せずに、2、3個まとめて

行動に移しちゃってください^^

その方がなぜかうまくいくんですよね~

で、一つが上手くいけば、ドミノ倒しのように2つ目3つ目も叶いだします。

その時は幸せのドミノ倒しに恐れず、ただ感謝して

周囲の人にも幸せをおすそ分けしてくださいね。



今日も皆様がたくさんの奇跡に気づけますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Emiko

はじめまして!

エンジェルナンバーから辿り着きました♪

素敵なブログですね(*^^*)

読ませていただいて心が軽やかになるのを感じました☆

また伺いたいと思います(^^)
by Emiko (2014-01-27 17:29) 

emii

Emiko様、コメントありがとうございます♪
読んでいただけて、とても嬉しいです!
エンジェルナンバーは見るだけで
ワクワクしますよね。
私は一般的なエンジェルナンバー以外
自分の誕生日のナンバーを見ると
応援されてる気分になります。
きっと自分だけのエンジェルナンバーが
あるんじゃないかな^ ^
それも天使さんからのメッセージですよね。
これからも、遊びに来て下さいね。
コメントに元気をいただきました☆
ありがとうございました(^^)
by emii (2014-01-31 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。