SSブログ

すべてに意味はある? [愛 地球]

スポンサーリンク




こんにちは~♪

今日もあたたかく爽やかな春の一日ですね~

皆さまはどんな週末を過ごされていますか?


休日なのに出勤の方は~

せっかくの休日なのに。。。と凹む方もいれば

仕事大好きなので休日返上でもへっちゃら

と人それぞれ感じ方がまったく違いますよね。

雨が降ったからテンションが下がる人もいれば

雨が降ってお気に入りの傘がさせる~とルンルンの人も。

すべての出来事は人それぞれがどう感じるかでまったく違う意味を持ちます。

それぞれがまったく違う意味を持つということは

もともと、その出来事は何の意味も持たないのです。

その出来事に意味づけているのは他でもない自分ひとりの感覚なのです。

なので、あ~やっちゃったぁと落ち込むことがあっても

「え?別になんの意味もないんちゃうん?」と

少し離れて客観視すると特に大問題でもないことが多いのです。

起こった出来事と自分はまったく別のものですから

同じように考えるというよりは、その出来事そのものを冷静に見つめる

そんな訓練をしてみると、すべてはただそこにあるということに気付くかもしれません。


なんの問題も起きてないんですよね、実は。

意味づけをしてるのは自分なのですから

このピンチはもしかして成長するためのチャンスなのかも~♪と意味づけしちゃうと

少し気が楽になったり、戦意がメラメラ燃えたりするかも(笑)


なんでもあまり深く考え込まずに笑って生きましょう~^^


今日も明日も皆さまが笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。