SSブログ

あきらめてかまわない [愛 地球]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

今日も日差しの強い一日になりそうですね~

夏の紫外線と同じなので、しっかり日焼け止めしてください(笑)


さて、うちの娘(長女)はとても真面目なので

「働いてないヤツはご飯を食べる資格がない」

「真面目に生きなければ人間として失格」

などなど、「~しなければならない」「ねばならない」の世界に生きています。

それはそれはとてもしんどそうで。。。

本人は無意識なんでしょうが

長女だから親を支えなければとか

働かなきゃとか

私から見たら、そんなことクソくらえです(笑)

自分が幸せになってナンボですからね~

自分の人生は自分しか生きられない。

だから辛い時はあきらめてもかまわないし

別の幸せを選択することが大事だと思います。


シンプルに言えば「好きか嫌いか」

たったそれだけの事ですよね。

私も一日に何度も何度も判断決定しています~

それは一般常識なんかおいといて~

自分の本能、感覚、直感で好きか嫌いか判断し決定しています。

自分で決定出来ない人は何年たっても決定できずに

歩むべく道が他にもあるのに、その場に居続けるのですよね。

それもその人が選択してるからいいんですけど~

他の道があることをたまには思い出していただきたいです。


迷ってる娘に送った曲↓

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」



「寂しくて悲しくてつらいことばかりならば あきらめてかまわない

大事なことはそんなんじゃない」

この歌詞が素敵です~

さわやかな青春ソングですが元気がめっちゃ出ます♪


今日も皆様がルンルン鼻歌気分で過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。