SSブログ

新しい自分にイエス! [愛 地球]

スポンサーリンク




こんばんは~♪

新年度が始まり、色々な事がスピード上げて

動いていきますね。。。


今朝、とっても素敵な事がありました~

道の途中でゴミ拾いしてるご婦人と目が合い、「おはようございます」と

あいさつしただけなんですが、なんだか爽やかすぎて感動。

昔なら知らない人とも挨拶するのなんて普通だったんでしょうけど

今でも竹富島では普通に誰にでも挨拶しますけど

ここ関西で山の中でもないのに朝の挨拶しちゃうなんて。。。

なんだかとってもほっこり幸せで、胸の奥がウルルンしちゃいました。


昨日、借りてきたDVD「イエスマン」を見ました~

あの有名なジムキャリーの映画です。

離婚して人生に絶望してる主人公が引きこもりがちな生活から

何にでも「イエス」と言ってみると。。。

素敵な事が押し寄せてきて、人生が変わるというコメディです。

とっても面白い上に、実はとても深い意味が隠されてる映画でしたね。

イエスと答えて、なんでも受け入れてみる~

それってチャンスをつかむ上でとても重要ですよね。

主人公も嫌々イエスと言ってたのに、だんだんと快感になり

仕事も昇進し、彼女もゲットし、人生が180度変わっちゃうという

私からしたら、ありえる話でした(笑)

何でも一歩を踏み出してみる、誘われたら行ってみる

それだけで違うレールを走れるかもしれません。。。

そしてそれが思いもよらない方向に進み

自分が望んでいた人生につながってる事が多いのです。

だって、すべてはあなたの味方なのですから

何も心配せずに、受け入れてみましょう~

きっと幸せが待ってますよ^^



明日も皆様がたくさんの幸せに気づけますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。