SSブログ

献血って素敵♪ [愛 地球]

スポンサーリンク




こんばんは~♪

今日も日差しがまっすぐで日焼けしそうで

でも桜が満開だから、見上げて歩きたいし

ちょっと目を細めながら、幸せな空気を吸い込んで。。。

毎日がありがたいなぁと思えるから、春って好きです♪


さて、今日は免許の住所変更で更新センターに出かけたのですが

そこで勧誘されて、10数年ぶりに献血してきました~

たまには人の役に立てるかもってね^^

まずはお医者さんが健康状態をチェック~

血圧は高いけど、まぁいいんじゃない~みたいな(笑)

さらに私の以前の血液データを見て

「素晴らしい!男並みに素晴らしい数値だ!」と。。。

全然うれしくないんですけど~男並みって(苦笑)

その後、献血はあったか飲み物を飲んで、10分ほどで終わりました。

自分の腕から濃い赤い血液が出て行くときに

「うわぁ、私のこの血が誰かの身体に流れるんだぁ」と思うと

少し感慨深いものがありましたね~

きっと私の血が流れる時、その人も私と同じ感覚が流れるんじゃないかなぁと思いました。

私の感情。。。ワクワク、楽しい、幸せ

そんな感情をうっすらと感じてもらえて、早く元気になれますように!

私のポジティブパワーと、ありったけの愛を出て行く血液に込めました。

誰かに愛を送る事は毎日していますが

見ず知らずの方へ、血液の中に愛を込めて贈ることは初めてで

ちょっと素敵な経験でした。

私も、家族もお世話になるかもしれませんしね~

お金で買えないもの、人間が作り出せないもの

それが献血で支え合えるって素敵です。


私は献血後、めっちゃお腹が減るので

きっと大急ぎでまた新しい血液を作ってるんだなぁと感じます。

ぜひ、機会があれば皆様も献血をしてみてくださいね。



明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。