SSブログ

京都 鈴虫寺 [パワースポット]

スポンサーリンク




こんばんは〜♪

すっかり春らしくなりましたね。

私も仕事がひと段落ついたので、次のステップへ

次の場所へ移動するべく色々動いています。

未来が全く予想出来ないって

ワクワクするぅ〜(≧∇≦)

ドキドキするぅ〜

でも楽しい〜

そんな感情で胸がいっぱいです。


さて、昨日はお友達と急遽、京都へ行って来ました。

目的は黒七味ラスクだったのですが

ついでに鈴虫寺にも行こうよ〜と言う事になり

初、鈴虫寺です。

このお寺、恋する女子には人気で

うちの娘も前から行きたい〜とずっと言ってました。

でも教室に来る若い男の子も鈴虫寺はめちゃ効果ある!

と、就活時に言ってたのをよく覚えてます。

恋でも何でも、一つだけお願いが叶うそうです。


過去に行った友人は、並ぶよ〜と言ってたので

朝早めに出て、お寺には10時前に着きましたが

すでに行列(^^;;

でも入れ替え制でかなりの人数がたくさん入れるので

すぐに入れました。

入ってお坊さんの話を聞くのですが

これがまたユーモアに溢れていて面白い!

思わず引き込まれるぅ、

あと、良いお話しも聞けましたよ〜

過去の事にこだわらず、今をしっかり生きる

「即今只今」と言う言葉を教えていただきました。

そして、願いはひとつだけ

願ったらほったらかさずに努力もする。

今から努力する、という事をおっしゃってました。

なるほどな〜他力本願ではいけないですよね。

自分の人生ですもん、自分でしっかり生きようと

改めて思いました。


あとは嵐山で美味しいお蕎麦をいただき

竹林をぶらぶらして、京都駅の都路里で

抹茶パフェを食べて、親友とおしゃべり♪

美味しい日曜日で、とっても幸せでした。

こんな風に毎日が幸せで

それに感謝出来る事がまた幸せで。

なんかもう何にもいらないかも〜なんて

思ったりしました。

って、願掛けしっかりしたけどね(笑)


皆さんも休日は少し遠出をして

違う空気を吸うのも良いかもですよ〜


明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日になりますように。


海辺の街より、心からお祈りしています☆





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。