SSブログ

以心伝心 [愛 地球]

スポンサーリンク




今日も一日お疲れ様でした〜♪

仕事の後に、お友達とお茶。

マニアックな話から

深い愛の話、職場の話、真面目に語ったり

笑いが止まらないほど爆笑したり

ほんとに楽しい時間を過ごせて生きてるって

感じましたわ。

こうやって、お互いがお互いを大好きで

気持ちが通じ合ってる時は、なんて素敵!

と心が踊りますよね。


でも、伝わらない時、結構凹んでしまいます。

私の伝え方がもどかしくて、

友人を傷付けてしまったかも〜と先日落ち込みました。

その誤解を解くために色々言い訳すればいいのに

途端に面倒臭くなっちゃうんですよね。

やっぱり私も人間的にまだまだだなぁと思う次第です。


簡単に伝わる人には伝わるのに

ねじれてしまう時は、仕方ないのかもしれませんね。


何も言わなくてもわかる

以心伝心。。。

まさに字の通り、心を込めて、心を伝える。

美しい言葉です。



とりあえず言葉にして本心を伝えなきゃ

超能力者でもない限り、気持ちは伝わらないですね。

伝えてみて、ダメなら〜世界が違う人だと

諦めるのがいいかもしれませんね。


私も本音で、向き合いたいです、誰とでも。

きっと上手く行く人には、どんな伝え方でも

通じ合えるはずですよね^o^




明日の休日も皆様が心穏やかに過ごせますように。

海辺の街より、心からお祈りしています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。