SSブログ

クリスマスにぼた餅♪ [願望実現]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

今日はお天気もよく、素敵な一日になりそうですね。


クリスマスイブですが、本来のクリスマスイブは日没後の事を指すようです。

昔は娘たちのプレゼントがどこのトイザラスにもなくて

あちこち探しまわって、さらに隠し場所に困って~

で、ごちそうも用意して~とへとへとのクリスマスでした。

娘たちは重度のアレルギーがあり、ケーキが食べれない時期があったので

卵、小麦粉抜きのケーキなんて当時は無くて、

クリスマスぼた餅を手作りしたのを覚えています(笑)

今は普通に買ったものが食べれて、普通に外食も出来る

なんて最高に幸せなんだ!!

今は娘たちは各々が勝手に楽しむ、私はまったり楽しむ

まぁ普通の冬の一日になり、穏やかに過ごせるのが幸せです。


今朝も怪我をした母を病院まで送迎したのですが

人から見たら「大変やね。」って言われて

まぁ先の不安が無いと言えば嘘ですが

そんなことよりも、

お日様がキラキラしてて

ただそれだけで、あぁ生きてるって幸せだよなぁ

母がどんだけ愚痴っぽくて見てるのが辛くても

そばにいれるって幸せだよなぁと

いろんな感情が湧き上がりながらも

結局は感謝に行きつく、そんな悟りの状態でもありました。

これはお日様のパワーかもしれませんね。


はい、ただお日様を浴びるだけで

眼を閉じて「幸せーーーーーーーっ」

そう感じてみてくださいね

息をしてるだけで、ご飯を食べてるだけで

誰かと目が合って、あいさつしただけで

超幸せな私です。

今まで出会った人たちにありがとうと伝えたい

これから出会う人たちにもありがとう。

今、生きてるのは意味があるのですよね

この心臓にも感謝、感謝。




今日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張ってランキングに参加しています。応援ほんまにありがとう~

スピリチュアル ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。