SSブログ

舞子六神社 [パワースポット]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

今日も冷えますねぇ。。。

雪が降りそうなくらいの寒さ~

寒さが超苦手な私は、この時期毎年、「冬眠したい!」と心が叫ぶ(苦笑)

この寒さを楽しむ方法は、あったかいココアを飲む

家族とお鍋を食べる、こたつでまどろむ~

好きな人とポッケの中で手をつなぐ←妄想(笑)

冬ならではの楽しみを楽しみましょうね。





昨日はウォーキングで、舞子六神社まで行きました。

去年初めてお参りしてから、

訪れる度にその日ラッキーが訪れる不思議なパワスポです。

昨日は境内も賑やか~と思っていたら恵比寿祭りが行われていました。

参拝の後、宮司さんが「酒蒸し饅頭、蒸してますからどうぞ」と

あったかい酒蒸し饅頭とお茶をいただきました。

寒かったし、感激して戴きましたよ~

宮司さんといろいろお話も出来て、普段の神社の疑問やら

なんでも答えてくださいました。

それだけでめっちゃ楽しい嬉しい幸せ~な気分でした。


毎年、教室の笹札を買うのに柳原恵比寿神社にはいくのですが

こんな身近で素敵な場所があったなんて。。。

まだまだ知らない場所も多いのかもしれませんね。


舞子六神社は神様が6人お祭りされているから、六神社というのだそうです。

境内にえべっさん他6人の神様がいらっしゃるので合計すると12神様ですが^^

神様だけで野球チーム出来るやーん♪

12人もいはったら、素敵な事も必然と起こってくるよねぇ

舞子の海が前に広がる、ちょっと昔にトリップできる風景もあり

素敵な気持ちになった一日でした。


あ、早速昨夜素敵な事がありましたよん♪

何も心配せず、何も不安にならず、楽しい事にうれしい事に感謝していると

楽しい事や感謝することばかり押し寄せてきますね。

でもでも、無理してそうすることもないですよ。。。

不安になるときはその原因をちゃんと確認して

その気持ちもちゃんと認めてあげる方がいいです。

何事も自分には嘘をつかないように。

そして誰かに中傷されたりしたら、自分が間違ってないときは

毅然として怒りをぶつける事もありです。

その出来事は辛いですが、あなたに何かのメッセージがあります。

無駄に戦いエネルギーを使うのが勿体ないような人にはそっと距離を取る。

良い事も悪い事も、同じように対処出来たらいいかも~


誰かが言ってましたね

コインに裏と表があるように、すべては表裏一体だと。

光があるからこそ、闇がある。

闇を知らなければ、光を感じることもできないと。


私が今、幸せを感じられるのは、辛い日々があったから

その辛い日々にも、今なら感謝できます。


そうそう、六神社で引いたおみくじは「大吉」

内容は「人の言葉に惑わされるな。いつも自分の信念を貫け。それが正しい道」

でした。

そうなんですよね~、人はいつも人と人の間で生きてるので

人の意見や常識に、自分の意思が揺らいでしまう

でも本当に自分がやるべきことはやるべき。

そのために生まれてきたのですから。



今日も皆様が笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓応援ポチしていただけると嬉しいです!ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ





スポンサーリンク



タグ:舞子六神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。