SSブログ

過去と未来は変えられる [愛 地球]

スポンサーリンク




こんにちは~♪

午後からのクラスが突然の休講で

次のクラスまでまったりお茶を飲んでいます^^


だんだんと年末に向かって色んなことが次々と押し寄せて

自分のペースが乱されて、ちょっと疲れ気味の方も多いのではないでしょうか。


でも、今はとっても良い季節。。。

特に夜なんて、星空もきれいだし、空気も美味しい。

ほんとは冬になればなるほど星空はきれいですが

寒くなりますもんね~今が絶好の星空観測シーズンの気がします。


昨夜は娘が泊りに来たので、一緒に夜空を見上げて

その後、こたつでホットレモンを飲みながら

カウンセリングタイム(まるで仕事やん、笑)

とっても純粋な心を持ってる娘がいろいろ悩んで

学校で苦手な子を避けてる自分って

ダークで腹黒いんだって言ってます。


でもね、腹黒い人間なんていないと思うんですよね~

誰でもネガティブな部分もあるし、愚痴だって言いたいし

それは至って普通な気がします。

その友達を受け入れられない自分がいて

それはそれでいいんだと思います。

愚痴っても、それでも娘の周りにはキラキラオーラが溢れてます。


自分の感情に素直になること、

そしてそれを認めること

すべての感情は自由です。


友達と別行動してもいいし、友達の良い面を再確認して

また仲良しになってもいい。

どっちが正解で、どっちが間違いでもないんですよね。

その時の感覚のままに、自分に素直に生きていれば

ダークな自分も丸ごと認めて生きていけばいいのですよね^^


娘には2年前、性格が合わなくて(束縛するお友達だったそう)

喧嘩別れした友達がいて

現在、このまま卒業していいのかなって悩んでました、また別件で。

まぁ女子同志いろいろありますからね~

娘には「とりあえず、今の素直な気持ちを手紙に書いて渡したら?」と

アドバイスしましたが、

「今更そんなことできない、傷つけたのに。。。」と。


では、イメージの中で当時に戻って仲直りして

今ではまた仲良しになってる過去に上書きしてしまえばいいとアドバイスしました。

それを何度でも繰り返しすることで

現在の状況も明らかに変わってくるはずです。


私も、以前の辛い思い出を書き換えました(イメージなので簡単です)

辛い思い出って何度も蘇り、何度も胸を締め付けますよね。

その思い出を楽しい思い出に上書きするのです、何度でも。

それをするだけで、現在の状況が変わって

相手の行動も変わったことがあります。



もし皆さんも変えたい過去があれば

どうかあきらめずにイメージの中だけでも

幸せなイメージに上書きしてみてください。

ええ?!と驚くようなことが起こるはずです。

過去がイメージで変えられることが理解できれば

未来もイメージで変えられることがわかるはずです。


人間はイメージで創造された世界に住んでいるのですから!



今日も明日も皆さまが笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。