SSブログ

いただきます。 [ハッピーアクション]

スポンサーリンク




こんにちは~♪

台風が過ぎ去った関西は真夏の日差しです><

とっても暑くて日焼けしそう。。。


さて、今日は天赦日ですよ~

新しい事を始めるのにぴったりの日です。

私はフライングで昨日色々スタートしちゃったのですが

師匠よりFBとツイッターをするようにと言われてて

昨日2年ぶりにFBにログインし、

ツイッターもアカウントを新しく取得し呟いてみました。。。恥ずかしっ


毎日こちらを訪れてくださってる方は

きっと真面目で優しくて愛に満ちてる方なんだと勝手に決めつけてますが

より良い人生を送るために、色々気をつけてる事とか多いのではないでしょうか。


私も健康のためにお肉を減らそうとか、ジャンクフードを食べないとか

身体に悪いものと思ってるものは極力食べないようにしてるのですが

それが、実は思い込みだったりしたら、どうですか??

世間一般に、お肉より野菜が体に良いと言われていても

身体が食べたいと言ってる時は、食べるべきだと私は思います。


なぜならば、世間の常識よりも自分の直感の方がとても大事だからです。

世間の常識は作らているものであり、操作されている事も多いのです。

日本の野菜は農薬が少ない?

いえいえいえ、海外の野菜も農薬が少なかったりするのです。


ジャンクフードばかり食べてても、健康でお肌つやつやの人もいますよね?

自分の欲するもの、自分の直感を大切に暮らしていけば

もしかしたら、この世の中に良い食べもの、悪い食べ物なんて

ないのかもしれませんね。。。


食べたいものを自分の直感を大切にして、いただく。

私は食事の前に、手を合わせます~その間3秒ほど、ちょっと長いかな?

その3秒の間だけ、私のご先祖様?血を繋いでいただいた上の方に

感謝して、それから食事を始めます。


慌ただしい日常の中で、食事をいただけることに感謝

そしてたった3秒ですが、目の前の食べ物が何百人もの人の手を介して

自分の目の前に差し出されて、

いまここに自分がいる=祖先のおじいちゃんやおばあちゃんに思いを馳せるのも

食事という素敵な時間なんじゃないでしょうか。



人が一生にする食事は限られた回数なんですよね~

だからこそ、大切に、大切な人と美味しく幸せに食べられたら

それ以上の幸せはないと思っています。


そうそう、カップルでも一緒に食事をすることは

ベッドを共にすることと同じくらい大切な行為なんですよね☆


今日も明日も、皆様が幸せな食卓を囲めますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

ランキングに参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

らん

いつも読むだけだったけど初コメントです。

新しいことを始めるのにぴったりな日、とのこと。
私も今日から始めたことがありまーす(^-^)
認定講座を受けることにしました。
アート系なんだけどね。

emiiちゃんが開くカフェで、ワークショップ開かせてもらおうかなぁ~(^-^)
by らん (2013-10-09 20:12) 

emii

わぉ、らんさんや~^^

コメント嬉しい、ありがとうね~♪

なになに、認定講座を受けるの??
いいやん、素敵やん♪

ぜひぜひ、沖縄のカフェでワークショップしてして~
待ってるよん~愛しのダーリンと^^
by emii (2013-10-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。