SSブログ

天赦日 2013 8月10日 [ハッピーアクション]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

昨夜もムシムシ暑かったですねぇ
私の引っ越し先にはクーラーがついてないので
冷却ジェルベッドパットで何とか寝れています。。。

そう言えば、小さい頃、夜中に目を覚ますと
母が私をうちわで煽いでくれてた記憶があります。
いつもは厳しくて決して褒めてはくれなかった母
見えないところで愛情をいっぱいくれてたんですね。
自分が親になってから、気づくことがたくさんあります。

自分が知らないところで、たくさん愛情をもらってたりするのも
大人になってから気づきましたが
まだまだ私の知らないところで、誰かが愛情を注いで下さってるのかもしれません。


さて、今日は「天赦日」です。
天赦日ってご存知ですか??
東洋の暦上で、天がすべてを赦すという吉日で
年に3回から5回ほどしかありません。
この日に何か始めるのが縁起が良いとされています。

たとえば、宝くじを買ってみるとか
お財布を新調するとか
新しい物を買って使い始めてみるとか
引っ越しをするとか
何かアクションを起こすのに最適な日ですよ。

私は今日からこの財布を使います♪
写真 (32).JPG

お財布は1年に一度の間隔で新しくしていますが
今回は2年ぶりくらいかも~
いつもは黒とかベージュ、茶系の落ち着いたお財布ですが
今回は直感で明るめのオレンジを☆
そして初めての蛇皮です^^

たくさんのお金が私の周りで愛と共に動きだしますように。


皆さんも今日の天赦日を有効活用して
素敵な日を作り出してくださいね~

自分の幸せは自分で作れるのです☆
あきらめないで。


今日も明日も、これから続く毎日が
皆さんにとって小さな奇跡の連続でありますように。。。

海辺の街より 心から祈ってます☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。