SSブログ

当たり前の幸せに感謝 [愛 地球]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

やっと寒い冬からも解放されて、何かが動き始める春ですね。


私も朝から不用品を処理、不要な気持ちも処理(笑)

すると捨てた分だけ空間が出来て、新しいモノが見えたり

新しいモノが入ってくる事が多いから不思議です。

何でも「出る方が先」なんですね、ほんとに。

だって、電車でも出る方が先、人間の体も出る方が先ですよね^^

お金も出せば、循環して戻ってくるから~

楽しんで使って、世の中にお金を回しましょう♪


今朝もウォーキング中に綺麗な花にうっとりして

雨上がりのお日様に元気をいただき

あーーーーっ、幸せすぎるっ

こんな気分になれるって、私が生きてる証拠だ!と

幸せに浸りました。

この瞬間瞬間に自然の命を感じれるココロが愛しくて

私には何にもないけれど、幸せだなぁとひたすらニンマリしてました(笑)


皆さんも今、実はめちゃ幸せな中にいるのに気づいていますか?

私は晩御飯を一人で食べるようになってから

初めて子供たちを食卓を囲む事がどれだけ幸せか知りました。

体調が悪くて仕事を休んだ時に

教室の生徒さんの温かさにいかに自分が支えられていたかを知りました。

母がボケてきてから

母が自分の人生よりも私達子供たちに注いでくれた愛情を知りました。


上げればきりがないんだけど

当たり前にこうやって歩いてる、ご飯を食べてる、誰かと笑ってる

それがいかに奇跡で幸せかを今日だけでも感じて欲しいなぁと思って

書いてみました。

その時には気づかないんだよね、それは失った時に初めて気づいたりするのです。

なので、私はいつも当たり前に生きてる事だけでも

感謝して、毎日を生きようと今日は思っています(笑)


とてもとても幸せな今日をありがとう~と声に出して自分に言ってみる。

ほんのり身体もあったかくなって、幸せ。。。


今日も読んでくださってありがとうございます。


これからも皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。