SSブログ

憎しみと愛情の境界線 [愛 地球]

スポンサーリンク




おはようございます?♪

GW最終日ですが、いかがお過ごしですか?

私は毎日とっても元気です^ - ^

昨日友人と長いお茶をしながら相談に乗ってたのですが

どうしても彼氏と別れられない、それも既婚者の(汗)

と打ち明けられて…。

うーん、私から見れば、どちらかが終わりと決めれば簡単に終わるのにと思うのですが。

で、じゃあ別れて、本当はどんな人と付き合いたいの?と聞くと

ちゃんとシングルで私を愛してくれる人!

だそうで、そんなに難しい事でもないんですよね。

じゃあ、なぜその願いが叶わないのか、色んな角度から彼女の話しを聞いてると

自分の母や妹が嫌いで、イコール家族が嫌いで、縁を切りたいくらいだと。

だから家族なんて持ちたくないし、昔から家族に嫌悪感があると。

小さい頃からその思いは強いらしく、何が原因かわかりませんが

ここに彼女の恋愛のうまく行かないポイントがあったんですね


家族と恋人って違う次元のようですが、同じ次元でもあります。

家族が嫌い、イコール家族を持ちたくない

なので家族を共に作れない既婚者と恋愛する

と、うまく完結してしまっています。

本人は無意識ですが、すべてが繋がって完結してるのです。



なので、まず家族との関係をちゃんと認め、リフォームしないと

恋愛も同じ繰り返しです。

そこを彼女に話すとひどく納得していました。

家族とは、自分の核を作った場所でもあるので

恋愛よりも重い比重がありますよね、自分の中で。


自分と家族の見えない問題をクリアすると

恋愛だけじゃなく、人間関係など日常生活すべての面で

成功することが出来るんですよね。


皆さんも何かいつも同じ問題にぶち当たる時は

自分と家族との関係を見直してみるといいかもしれませんね。

もしくは過去のトラウマを自分で確認して、ちゃんと見つめてあげるだけで

自分の中の小さな自分が喜んでくれますよ(*^^*)


自分を一番大切にしてあげてくださいね。

誰かに幸せにしてもらおうなんて、間違いです。

あなたを幸せにできるのは、あなただけです!



今日も皆様がたくさんの奇跡に気付けますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。